阿波釣軍 blog

徳島まったり釣りライフ ~あわつり~

【料理】先日釣ったサワラ料理が最高に美味かった話

f:id:misoji-san:20210812074902j:plain

最高に美味いサワラ料理

明日、もう一度来て下さい、本当のサワラ料理を食べさせますよ

 

みなさんお疲れ様です。

永遠の30歳 みそじです。

 

先日10日、

鳴門でセットアッパーをひたすら投げたら釣れた巨大サワラについて。

釣れた日から我が家ではサワラ料理が出てきます。

 

今日は

・サワラの唐揚げ

・サワラの塩焼き

を妻が作ってくれました。

 

巨大サワラは超肉厚なので唐揚げはもはや肉のような食べ応え。

ド定番な例えですが、外はカリカリ、中はふっくら。

塩焼きも、少々かけた醤油にゆずペーストを合わせると、、、

最高に化けますね。。。

料理はどれも妻の作品。

 

やっぱり鳴門の魚は美味い。

妻に感謝しつつ本日の食を堪能しました。