阿波釣軍 blog

徳島まったり釣りライフ ~あわつり~

【徳島-松茂空港裏】魚より人の方が多いエリアで久々に釣り(;´Д`)→ボウズ

f:id:misoji-san:20210828092530j:plain

あらやだキレイなお星さま


どうもみなさん ごきげんよう

みそじです。

 

今日は久々の久々に松茂空港裏へ朝マズメチャレンジをしに行きました。

着いてビックリ。

車めっちゃ止まっとる。。。( ゚Д゚)

 

朝マズメに来たのは初めてだったんで

『ここってこんなに人気やったんや』

と驚愕しました。

 

取り敢えず暗いうちから場所取り。。。

ものの数分しない内に若い感じのお二人さんが隣3~4m、しかも両隣に入ってくる。

最近、空いたところで釣ることが多かったからかこのプレッシャーとライントラブルが怖くなり、場所移動  (;^_^A

※他の方曰く、ピークはもっと埋まるらしい。ってことはここがホームの方からしたら当たり前の距離感なのかも

 

その後、何とか釣りが出来そうな場所を改めて確保。

辺りも明るくなってきたんで早速釣り開始!!

 

釣り場は全体的に凪状態。

天気も良くて波もない。

ついでに魚っけも無し。

 

波の音すらわずかな海に、ひたすらルアーを投げる男たちの熱い音が聞こえてくる。

 

自分もひたすら投げたけど思いは実らず結局ボウズ。

近辺もどうやらエソくらいしか上がってないっぽい。

まぁこんな日もあるよね。

 

しかし天気は快晴。風も無し。

久々の釣り場で清々しい環境に、普段の汚れきった邪な心が浄化されるようでした。

 

ということで特にご報告することもなくただただ『天気が良かった』それだけの話でした(笑)

f:id:misoji-san:20210828092748j:plain

本日は晴天なり、ちなみに波も無し