阿波釣軍 blog

徳島まったり釣りライフ ~あわつり~

【料理】【アイテム紹介】ツバス&太刀魚料理。そしてワークマンで釣り用スニーカー購入

みなさん、どうもごきげんよう

みそじです。

 

先日釣った「ツバス&太刀魚」コンビですが、

またまた匠(妻)の手により美味しい料理に変身しました。

f:id:misoji-san:20210824054657j:plain

ツバス&太刀魚が絶品に!

お品書き

・太刀魚の酢の物

・ツバスのおろし煮

酢の物は正直、太刀魚が無くても成立する料理なんですが、太刀魚が入ることでふわふわの食感とたんぱくな味わいが上手くマッチし凄く美味しくなります。

でもっておろし煮は、大根おろしのさっぱり感とトウガラシのピリッと感が熱い夏にぴったりでとても美味しいです。

魚が食卓に並ぶことの贅沢感に感動しつつ堪能しました😊

 

 

話は変わり、先日キビリングに行った際に濡れた石で滑って怖い思いをしたので取り敢えず釣り用スニーカーということで購入しました。

f:id:misoji-san:20210824053641j:plain

ワークマン ファイングリップアーバン

ワークマン 

ファイングリップアーバン

お値段なんと1900円!!

ワークマン凄すぎでしょ。。。

濡れたコンクリート上でも滑りにくい耐滑底&耐油底!

これで勝つる!!

ハイパーVソールが良かったかもだけど、近場のワークマンに品切れで売ってなかったことと、こっちの方が普段使いにも使えそうでオシャレだったんで決めました!

※釣り人が色気出してんじゃねーよ!ってツッコミはご勘弁。。。

 

ワークマンのファイングリップの靴は本当に滑らないとのことで、妊婦さん等にも絶大な人気らしい。

万が一転倒してしまうと一大事ですもんね。

なんでも過去にスリッポンタイプがテレビで取り上げられて広まったらしい。

確かにスリッポンタイプは超大型サイズしか店頭には在庫が無かった。。。

 

さっそく履いてみたけど確かに滑らない。

なんか全く動かないというより、

ぐりっ!

と粘り気がある感じ?

何にしてもこれからの釣り&プライベートで大活躍してくれそうなアイテムです!

黒スキニーと合わせれば普段使いでも全然変じゃないよね??

 

ということで本日は以上。